ThinkPad x230セットアップ

リカバリUSB作成

まずは、リカバリUSBの再作成です。そのためにQドライブのファイルを修正しました。
その後、USBメモリ16GBに作成できました。
続いて、SSDに換装します。ネジ1本で蓋が開き簡単です。

今回も仮なのでHDDのカバーは交換しませんでした。シリコンのガードみたいのだけつけています。
交換後、リカバリは無事完了しました。Windows7Pro 32bitです。
ここから更にWindows10にします。インターネットからアップグレード完了できました。
更にこれは32bitなので、64bitにします。
ここから、更にWindows10 64bitのDVDを作成しました。7月版でした。
これをDVDドライブから起動してインストールしました。
インストールは無事に完了しましたが、kingston sms200s3/120gをヤフオクで落札できていました。
これはSATA2ですが、mSATA接続できるもので、HDDなどと搭載できます。
最終的にはこれを搭載し、HDDも搭載しという状態にしようかと思います。
そのため、次回は交換して、今のSSDからクローンを作成して既存のSSDからHDDに換装してになりそうです。
なかなか終わりません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする