iPhone5s購入

iPhoneを購入しようと思った。

今音楽再生はiPod nano 5th 16GBを使用しています。
しかし、結構電池の消耗が早く感じます。
実際にはよく持つとは思うのですが、1週間通勤時に使えるのが希望です。
この点では私のiPod nanoはぎりぎりみたいで金曜に電池がなくなることがよくありました。
更に充電がし易いのが良いです。
そこで、iPod touchを検討しました。電池も大きいし。
でも、新品購入で値段を考えるとiPhoneの中古が買えます。

やってみたいアプリとしてはスーパーマリオランがありました。
更にポケモンGoもできれば、メインスマホのNexus5の電池消費が減るもんです。

というわけで、iPhoneを買うことにしました。
予算はiPod touchより安く1.5万円程で考えました。

iPhone選定

iPhoneも歴史が出来ています。
まず、現在の最新iOSの10が使用できること。
これが使用できれば更新できなくなってもしばらくは、アプリが使用できるはず。
そして、ドコモ系のMVNO SIMを使用するため、ドコモの物が条件となります。
(SIMフリー版でもOKですが、大抵高価なので除外しました)
ドコモはiPhone参入が遅かったため、iPhone5以前は発売されていません。
iPhone5Cで検討したのですが、iPhone5Sに比べてそれほど安くないです。
せいぜい1000円~2000円程度でした。
それで、専用筐体、指紋認証なし、CPUもiPhone5同等でした。ちょっと割にあいません。
そうなるとメインの候補はiPhone5Sの32GBとなります。
次点でiPhone6ですが、結構ここの価格差は大きいです。
iPhone6は液晶割れなどが安く購入出来そうであれば、購入しようと思いました。ちなみにiPhone6 16GBは却下です。OS側に容量を取られて使用できるのは11~12GBがせいぜいと思ったためです。

iPhone購入

ゲオの店頭や中古サイトを探して見ました。しかし、結構高額です。
1~2週間位ヤフオクを見ましたがこちらも、結構高額でした。


ノジマオンラインでは写真掲載がありませんでした。
判断は商品詳細のコメントのみです。
まず、ジャンク品は避けます。通常使用の傷はOKにします。
大きな破損もとりあえず避けます。
そうすると一応、iPhone5Sで13000円~14000円ほどで幾つか該当しました。
これを購入しようと考えていました。
すると1/31に値下げがあったのか12000円のものが幾つかでてきました。
これはもう買いです!ちなみに送料は無料でした。

今はこんな感じで購入できそうですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする