腰痛発症

腰痛発症

久々に腰痛なってしまいました。最近はあまりならないし、なってもごく軽くですんでいたのですが。

発生と経過

2/22(水)昼間
仕事でPCの背面接続図を写真撮影していました。
テーブルに置いてあるので、少し屈んで写真を撮っているとちょっと違和感程度でした。
写真を撮り終えると、あれやっぱり痛いかもって感じ。

2/24(金)夕方
あれ?「腰痛ほとんど気にならないかも?」になりました。

2/24夕方~2/26は多少は痛みもありますが、落ち着いておりもう治るとばかり思っていました。

2/27(月)起床
起きようとしたら、「結構痛い。」起きれないほどではないが、起き方に注意が必要。

3/1(水)
結構つらく、整骨院やマッサージを考えましたがつらさが勝ち結局うちにいました。

3/2(木)

帰宅後、マッサージに行ってきました。

前に行ったことのある治療院は空きが無いので
もみラボで45分コースで2480円にしました。

整骨院も近所にあったのですが、保険とかのため通院回数が必要となるのでやめました。

一番悪いのは背中の真ん中あたり(肩甲骨の少し下)で、背骨の両脇です。
他に良くないところは、腰、臀部、肩、首、もも裏、スネ、ふくらはぎ、股関節筋でほとんどでした。

今回

マッサージ師との話からかばったために今の痛みになったと言われました。
まあ、痛いからかばうのは同仕様もないですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする