handbrake キュー まとめて追加

エンコード

いわゆるエンコードで、正確にはトランスコードというらしいですが、
今回は動画の形式を変換することになります。

検索キーワード handbrake キュー まとめて追加
で見つけたのが以下のブログ
【HandBrake】複数ファイルを指定して一括変換する方法

今までも手動で登録しているものを
まとめてやることを記載しているサイトはいくつか拝見しましたが
どれも似たような内容なのですが、うまくできませんでした。
実は事前に設定変更が必要だったようです。

設定変更

こちらのページの通りですが、
ツール==>オプション==>アウトプットファイルス
==>Automatically name output files の Browse から保存場所を指定して置くだけです。
これで同一フォルダのファイルをまとめてキュー(実行予約)に登録出来ます。

後は、QSVが使用できるようにしたいですが、音声をHDMIから出力しテレビへつなぐために
グラボを増設しているので対応を考えないと行けないです。
いくつか方法があるので試してみたいです。
(前は使えていたような気もするけど今のマザーボードにする前だったかもしれません)

追記 結局、グラボを追加することにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする