自転車チェーン修理してもらいました。

自転車のチェーンが結局破損しました。

チェーン破損

これはもう交換しかありません。

そこで、大体の相場を確認するため検索しました。

必要なものはチェーンとチェーンカッターです。

モンキーのチェーンカッターはサイズが合わないようなので使用をあきらめました。

物品選定

チェーンはビックカメラで880円位だったので、1000円位と思っています。

チェーンカッターはビックカメラで3000円以上しました。

これはさすがに高いです。しかも次に使用するのはいつになるか不明です。

とりあえず、空気入れを最近買ったジョイフルエーケーに行ってみました。

チェーンは1560円で、チェーンカッターも1500円位でした。

いつもは結構安いですが、これはちょっと高めでしょうか。

ただ、修理作業もやっていることがわかりました。

しかも修理費用は864円~とありました。これは安いです。

自転車屋の修理は高そうです。これは仕方がないです。

ちなみにアマゾンだと結構安くて1000円以下でもチェーンカッターがあるようでした。

チェーンも1000円以下で送料無料にするために他のものを買わないといけないくらいです。

ただ、今週末に治らないと来週使用できないので他を当たることにします。

東京に住んでいた時は翌日には到着したので選択肢としてはありだったのですが、

ここは北海道なので週末に頼んで週末には到着しないでしょう。

ここまでを総合して考えたのは、安く修理をやってそうなのは大手のところかなってことです。ということは、近場のイオンでも修理を受付していたので、ここを見に行ってみることにしました。また、ジョイフルエーケーに自転車で行くのはつらいので車に載せていくことになりますが、イオンなら自転車で行ける距離にあります。

イオンでの価格ですが、チェーンが1260円で、チェーンカッターも1360円位でした。

しかも、修理料金も864円~とありました。

早速修理を依頼したところ1時間待ちとなりました。

1時間後修理が終わっておりました。価格は2418円位でした。

破損したチェーンは処分してくれました。

チェーン交換後の自転車はスムーズで良かったです。

以下のようなものを購入すればあとはドライバーとレンチで交換できそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする