simplicity2でアイキャッチ画像

思い込み

ずーっと記事の画像でないな~と思っていました。
それで、調べてつけることにしました。
画像が付いている記事は現時点では少なく3記事くらいでしょうか。
写真をのせるとサムネイルな感じで出るかと思っていましたが、違うようです。

まず、小さい画像が何なのかわかっていませんでした。
「wordpress simplicity2 画像」のキーワードで検索しました。
最初は違う内容がありましたが、ちょっと下に「アイキャッチ画像」という説明を見て
それを読んでわかりました。

設定は

記事の投稿画面or編集画面から「アイキャッチ画像を設定」で画像を選択するだけです。
画像をアップロードをそこからしても良いですし、
すでにアップロードした画像を使用するのもありのようです。
そこで、その通りに操作して、3記事の画像を出るようにしました。

更に読んでいくと自動でアイキャッチ画像を出す設定を見ました。

アイキャッチ
「外観」→「カスタマイズ」→「画像」→「本文先頭にアイキャッチ画像を表示」をチェックすると設定が変わるようです。

これで、今後は自動でアイキャッチ画像が出るようになるようです。
とはいえ、まだ画像がない記事の方が多いので、画像を入れていきたいです。
著作権フリーの画像何かを他の人は入れていることも多いようです。
この辺はまだ、調べていないので写真が取れないような記事につけていくのもいいかもしれません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする