Moto Z XT1650-03の中古購入

Zenfone3の64GBあたりでも良いかと思っていました。
懸念はNFCが無いくらい。まあ、我慢できるだろうと。
2台持ちの時代は終了!Nexus5からZenfone3に乗り換えてキャリアと格安SIMの良いとこどり – sysnishi
http://www.sysnishi.net/career-kakuyasu-iitokodori
こちらのページによるとベンチマークで1.8倍でサクサク動くとありました。
もちろん、価格も安いです。新品5.2インチで64GBは海外通販で3.5万円ほどでした。
送料が2000円程かかるので3.7万位でしょうか。

他の検討

他はXperia F8132とMoto Zです。
Xperia F8132は4.5万程で新品が海外通販でありました。
Moto Zも5.2万程で新品が海外通販でありました。
Xperia F8132は国内中古で4万円程だったのそこまでではないですが、
ヤフオクでなら3.6万程であったりしました。
ただ、Xperia F8132は海外端末で電波がというレビューも見ました。

結局

Moto Zをヤフオクで3.7万程で購入しました。
使用期間は3ヶ月程度で、程度は悪くないだろうと判断しました。
電池がヘタったらMoto modsを購入できるし、カメラのMoto modsもある。
更に、キーボードのMoto Modsをクラウドファンディングで作っているのが気に入っています。
NFCも搭載されています。

妥協点

妥協点はサイズが5.5インチであることです。軽量なので気にならないことを期待しています。
中古であることも妥協点です。とは言え国内版で9万円程の端末なので良いのですけどね。

スナドラ835を諦めたところも妥協でしょうか。プロセッサ性能と言うよりはGPSの「みちびき」受信ができるのが理由なんですけどね。835搭載のXperia XでもNGという、記事もあるので様子見です。



買っておきたいものは
イヤホン変換ケーブル、マイクロUSB変換タイプCアダプタ、バンパーケース、液晶保護シート

Moto modsで欲しいものは
Moto modsの電池とカメラとキーボード

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする