通常時所持携帯の変更

これまで

なんと3台でした。
・ガラケー
・メインスマホ android
・サブスマホ iPhone

役割

・ガラケーは通話用です。無料通話が毎月1000円分あります。
繰越が出来ます。あと、家族割引で通話とメールが無料だったはず。
Bluetooth内蔵なので、車ではハンズフリー通話可能です。

・メインスマホはデータ通信SIM(MVNO)です。
1ヶ月6GB使用できるSIMです。繰越は1ヶ月分です。
都市部の昼休み時間(12時~13時)は通信速度遅めです。
NEXUS5なのでPure Android6.01です。
写真と動画などに9GB以上取られて、空き容量が1GBを切っていました。
最近は95%~97%の使用率でした。

・サブスマホ iPhone5sです。docomo版なのでMVNOで通信可能です。
メインスマホのMVNO契約にSIM追加して使用しています。
元々は音楽再生用として中古購入しました。
電池の持ちが悪くなったので、自分で交換しました。
最近は(メインスマホの容量がないのとCPU速度不足により)ゲーム専用に成りつつあります。

今後

今後の完成形
・メインスマホ Moto Z DSDS(SIM1:foma、SIM2:MVNO 6GBsim)
・サブスマホ iPhone5s(SIM:MVNO So-net0SIM)
メインスマホとサブスマホのMVNOのSIMは入替えるかもしれないです。
サブスマホのSIMはNexus5と一緒に妻にお下がり予定です。
代わりに、今使用している0Simは回収です。
0simはかなり遅いらしいので、単体での運用は厳しいと思います。
通信はMVNOの6GBsim側でのテザリングにしようかと思います。

モバイルバッテリーの運用も今後考える必要がありそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする