WordPressダッシュボードにエラー表示

今日は真冬のように寒い日です。台風21号も来ているようですし。

もう、一昨日タイヤ交換したので大丈夫です。ワイパー交換はまだしてませんが。

では、本題に入ります。

状況

WordPressダッシュボードに「pz-linkcard: URLパラメーターの指定が無効です」と
表示された。
外部リンクがあるページだったので、一応、該当ページへアクセスして張り直してみた。
そして、表示確認すると問題なく表示される様になった。

しかし

WordPressダッシュボードのエラー表示が消えない。
Wordpressダッシュボードから、設定 > Pz カード設定
エラー表示のチェックを外して、「変更を保存」をクリックするとエラー表示が無くなりました。

初めて、なったのですが特に元の状態でも2バイト文字とかなかったと思ったのですが、
なぜなったのだろう。不明です。でも、とりあえず治ったので今は良しとします。

参考

[Pz-LkC][2.0.6]リンクをカード形式で表示するプラグイン更新。無効なURLの表示。

本に頼るのもある意味正解かも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ” を全角で入力してしまう等で、うまくリンクカードが表示されていない記事があったときに、気づかずに放置されてしまうことが多かったため、Ver2.0.6から気づきのメッセージを表示するように変更しました。
    仕組み上、記事を直したのが検知できないため、設定画面から解除しないといけないようになっています。
    少々「うざったい」表示にはなってしまっているのですが、記事が不完全な状態をお知らせできると期待しています。
    お気づきの点などあれば当ブログでのコメント欄やTwitterアカウント @popozure までお問合せくださいませ。