Xeon E3 1220v2購入

最近は毎日少し雪は積もる札幌です。

昨日で仕事納で、今日から年末年始休暇です。

追加でXeon落札してしまいました

もう1台、ゲームなどようにmini-ITXマザーのデスクトップPCがあるのですが、CPUはCeleron G1610でした。これを録画PCで余ったCore i3 3220に換装するつもりでいました。今月、安くXeon E3 1220v2が出品されていたので、この値段までならと入札していたら、思いがけず落札してしまいました。4000円ちょっとで手に入ったのでコスパはかなり良いはずです。

到着後

動作確認でP8H77-Iマザーに換装してみましたが、BIOS(UEFI)の表示もされません。

CPUの故障か認識しないのか。あとはPCが故障か。

とりあえず、Core i3 3220に換装しましたら、無事にPCは動きだしました。

あとは、CPUが悪いかこのため、録画マシン(マザーはP8H61-MX/R2)に搭載してみました。

最初は起動しないような感じもありましたが、無事に起動できました。(戻すのも面倒なのでまだ、そのまま)

P8H77-IマザーのBIOS バージョンもそれほど古くはないのですけどね。

今度はXeon E3 1265L V2に交換して確認しないといけないです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする