Google Chromecastを購入

今日の札幌は少し雪が降りました。

最近はドカ雪ではないですが、ちょっとずつ毎日のように降っていて、だいぶ例年の降雪量に追いつきつつある感じです。幹線道路じゃない路地だと両側2車線が1車線になってきました。

購入動機

スマホを見ていると子供(幼児)にのぞき込まれると、視界をさえぎるようになります。

そのため、これを解消もできそうなので。

機種選定

第1世代と第2世代があります。そのほか、4K対応とオーディオに特化したものもありますが

今回は対象外です。

第1世代と第2世代の違いは形と通信速度(WiFiの規格)位のようです。

早い方がいいのですが、我が家の無線ルーターは最新のacの規格には対応していないモデルなので第1世代でもよいとしました。

購入

新品は中古します。理由としては、駆動部もなくあまり壊れるタイプの製品でもなさそうなので。

ヤフオクで探しましたが、結構高かったです。

第1世代で2500~3000円+送料

第2世代で3500~4000円+送料

中古はじゃんぱらですが、

第1世代で2680円+送料約750円

第2世代で3780円+送料約750円

これも高いです。

新品も考えましたが、4500~5000円ほどで購入可能です。

使い続けるか続けないか不明だったので高く感じます。

そこで、札幌のじゃんぱらに入荷されないかと思っていたら早速入荷されたので、昨日の会社帰りに購入して帰ってきました。

初めて札幌南2条店のじゃんぱらに行きました。一緒に2.4AのUSB充電アダプタも500円で購入しました。ちなみに新品も3980円で売っていました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする