Google Home mini購入

すっかり道路には雪がなくなったサッポロです。

まだ、雪が残っていた2018年3月4日に息子と購入してきました。

1か月近く使用しています。

半額

過去に半額セールをやっていたことがネットでは簡単に見つかりました。

ヤフオクで探していたのですが、大体4000円程がおおよその相場。普段が6000円で送料も500円~1000円程かかるので大体それくらいの相場です。

また、半額にならないかと思っていたら、1か月ほどたった、2018年3月3日に再度の半額に気づきました。

そして、2018年3月4日にビックカメラ札幌店で購入してきました。

ネットでは半額ではなかったので仕方なしに店舗に行ってきました。

日曜午後なので、近場の駐車場は満車でしたので、少し遠くの駐車場に変更し店舗までまだ足元が悪い中歩いて行ってきました。(子連れなので悪いと面倒でした)

利用

音楽再生・・・Spotifyでかけています。一番利用していますが、Spotifyの無料アカウントでは好きな曲はなかなかかからないです。

鳴き声・・・子供がいるので動物の鳴き声を再生したりしました。でも、1週間くらいですね。

ピカチュウ・・・ピカチュウと話ができます。ピカチュウはピカとかばかりです。息子が服を着てくれないときに嫁がピカチュウに相談すると息子が服を着てくれます。

アラーム・・・「ねえGoogle」「3分タイマースタート」みたいな感じでカップ麺の時間を計れます。アラーム音は結構大きいですね。でも、お湯を注ぎながらできます。

ニュース・・・NHKラジオとかのニュースを再生できます。

時間確認・・・時間確認ができます。ネットでは暗闇でもわかるので重宝しているとありました。でも、うちではそれほど活躍していません。

日ハムの結果・・・試合結果を教えてもらえます。

簡単な検索・・・「井森美幸は何歳?」みたいなことならわかります。複雑だったりすると「お役に立てそうもありません」になります。

総じて3000円ならお得です。特にピカチュウで子供がゆうことを効いてくれたが良かったです。また、使用は嫁が圧倒的に多いですね。

あと一応ネットにあったのですが、子供の「ねえグルグル」にも反応しますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする