iPhone5Sを最新ios11.4に変更

札幌は今晩は今シーズン初の熱帯夜に近いです。

また、WiFiコンバーターがハングっていたので、このサイトへの接続が朝位からできていないようでした。先ほど21時過ぎにWiFiコンバーターの再起動で復活しました。
ちなみになぜか、その時はサーバーのWiFiにもPingがNGでした。

これまでのiosバージョン

今まではios9でした。これは中古購入時のものです。
特に不自由はしていませんので、このままで行こうと思っていたのですが、
いくつかのアプリでios9をサポート外にすると連絡がきました。
一応、事前に調査を簡単に行い動作は意外と軽いというレポートもあるようでした。

iosバージョンアップ

ios9.4?からいきなり最新のios11.4にアップグレードします。
結構時間がかかりました(20分位?)が、放置している間に無事に終わりました。
これで「最新OSあるよ!」がでなくて済むのはいいですね。

動作状況

バージョンアップ後すぐに、勝手に2度再起動してしまいました。
よくはわからないですが、手動でもう1度再起動してからは問題なく使用できています。
使用感は前とあまり変化ないです。前から、不要なアプリはタスクをオフにして
使用していたので、3つくらいのアプリまでなら問題ないと思います。
これはメインスマホじゃないので一時的に増えても最終的には
「ミュージック」 or 「Spotify」「Pockemon Go」だけになります。
あとは追加でタイマーくらいですね。

秋にはios12がでるらしいので、更新できるようになったらまたバージョンアップしてみようと思っています。

次はiPhone7の128GBあたりが欲しいです。
理由はモバイルSuicaが使用できるからですね。
apple watch2とも迷いますけど、この辺にすればポケモンgoも早く動きそうですしね。

1年ほど使用して、ぼろくなってきたためです。
また、今回背面の保護シートがセットになっているものも購入しました。
スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする