iOSとMacOSのアップデート

iOS12

ios12

インストールは多少時間がかかりましたが、特に問題なく完了しました。
全くもって問題はありませんでした。
時間は結構かかって20分以上かかったと思います。

MacOS X Mojave

Macbook2016の最小モデルをアップデートしました。
ダウンロードが10分程度でしたが、アップデートは36分程度の表示でした。
最後の1つ前の統計情報の画面でフリーズしてしまいました。
画面が50分程度待っても変わりませんでした。
そのまま、眠りに落ちたので何分ついていたかは不明ですが、
起床後にも同じ画面だったので強制電源オフの電源ボタン長押しを実施し、
再起動しました。
再起動後は変わったところがわからなかったのですが、
確認するとバージョンアップ後になっていました。
おかげでダークモードかどうかを選ぶ画面は見れませんでした。

会社でMacbookPro13インチ2017 通常キーモデル Core i5 16GBメモリも人柱でアップデートしました。
こちらはダウンロード後33分表示でしたが、32分程度で完了しました。
これはWindowsマシンから移行したてであまりインストールされている物がないためかもしれません。
同僚でもう一人半年以上メインマシンとして使用している人がアップデートしたのは1時間待っても終わらなかった様子でした。
放置して帰宅したところ、無事にアップデートが完了していてダークモード選択画面になっていました。

MacOS初心者なので使い心地はレビューできないです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする