Moto Zのバッテリー寿命

落ちます

ここ3日くらいで、すぐに落ちる状態になってしまいました。
最近の1ヶ月くらいはバッテリーの減りが早く寿命は近いと思っていました。
昨日からは起動途中でシャットダウンしていまい、起動出来なくなりました。

たまに起動できる時もありますが、電源ケーブルを外すと落ちてしまいます。

そのため、モバイルバッテリーに接続したまま使用し続けていました。モバイルバッテリーは車のエンジンもスタートできるタイプを使用していたので、容量は結構ありますが、ちょっとかさばりました。

ただし、流石にこのままいつまでもいるのも大変なのでバッテリーを購入することにしました。また、Incipio offGRID ではこのバッテリー問題には対処できませんでした。ちょっと期待していたのですが、残念でした。

バッテリー購入

バッテリーが悪いので購入して交換するしかありません。
購入先はアリーエクスプレスが良さそうです。
GB30という型番のようです。価格は2000円以下送料無料であります。

交換手順

交換実施と失敗

交換したバッテリは問題ないかもしれませんが液晶が割れて、ガラスも割れてしまった。
iPhoneなんかだと結構気軽に交換するのですが、この機種はそうも行かない薄さでした。

この後の対処

直すか、別機種を購入するかしかないです。
直したいですが、部品確認・手順確認が面倒なので、購入をすすたいと思います。
とりあえず、メイン機種としてはiPhone5sになりそうです。
しかし、こちらも50パーセント位からバッテリーが持たなくなることがあります。困ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)



レクタングル(大)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする