このサーバ引っ越し

引っ越し

引っ越し先はもちろんBeeBox N3150です。
動機としては一番は遅すぎることです。
遅すぎて、メモも出来ません。
これは見る人もですが、記載する自分が一番影響を受けるので疎遠になってしまいます。
ブログは記載してこそなのに。

速度アップ

CPU,メモリ,ストレージの速度アップです。
つまりは全部ですね。
CPUはコア数アップ、メモリ,ストレージは容量アップでもあります。

引っ越し作業

基本的には検索するとでてきます。
N3150にMySQL、PHPをインストール
PHPのパスワードを設定
Wordpressのインストール(ファイル配置)
MySQLにDBを作成
Wordpressのインストール(初期設定)
古いサーバからエクスポート
新しいサーバにインポート
失敗したらMySQLのDBを削除し、再作成
Wordpressでドメイン設定をしないとログイン出来なくなるので注意

引っ越し完了

とりあえず、これで写真もコピー出来ています。
パーマリンクとかは出来ていないかもしれませんが。
私は記事が20もなかったので、後は力技で直しました。
前のラズパイ1サーバではスピードが遅くて力技が辛かったので、だいぶ良いです。
ラズパイ1では10秒はかかっていた表示が2秒ですむ時もあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする