スマホ購入検討

現在の使用携帯電話

Nexus5 32GB(イーモバイル版)SIMフリー
このスマホはandroid6.0までアップデートできました。
手に持つ時の大きさもほどよく、気に入っています。
しかし、昨冬にバッテリがへたって再起動を繰り返すようになり、自分で交換をしています。
交換後3か月ほどで悪化しだしたので、購入先の保証があり、再交換を実施しています。
そこからは特に今のところ問題はありません。
そして、通話はdocomo F-04Bです。
この端末は2011年春に購入したと思います。
キーボードが分離するギミックが楽しいですが、大きいです。でも、気にいていたのですが、キーボード部分のスライドの所から壊れてきています。
このために、その前の端末もまだ残っているので、sim差し替えによる交換も考えたのですが、結局していません。

これを打破するのが、DSDSのダブルシムダブルスタンバイです。
今まではDSSSはあったようですけど、不十分でした。
MotorolaのMoto G4が出て購入を検討したのですが、電子コンパスが無いのでやめました。
ASUSのZenFone3シリーズが明日国内発表される予定です。これは結構気になっています。今の一番の候補です。財布と価格と相談です。
ZTE Blade V7 Maxが2番めに国内販売されたDSDSらしいのですが、あまりデザインがすきな感じでは無いので、購入の予定にはなっていません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする