会社での使用PCはDELL

最初のマシン

暫定でDELL Dell Latitude E5440でした。
重さは2420gの約2.4kgです。
DVDドライブもついてますしね。
やはり、重いので出張には持って行きませんでした。
性能は悪くはなかったです。
でも、出張には持って行きたくない重さだし、
前回の出張ではマシンの使用予定もないのでやめました。

今のマシン

DELL Vostro3360です。
重さは1670gの約1.7kgです。
マシンが少し古くなりました。
CPUも1世代古くなりました。でも、CPUが大事な状況は少ないので影響はないです。
しかもすでにカスタム済みでSSDの500GBになっていて、メモリも8GBあります。
まだ、mSATAスロットは空いていました。
受け取り時に最初に分解して確認済みです
画面解像度はWXGAと相変わらずです。
あと指紋認証がついていたりします。
Windows10のログインにも使用できます。
普段はHDMI出力からDVI変換接続で24インチモニタ(WUXGA)で使用しています。
キーボードも外付けで使用しています。
ぎりぎり出張にも持っていくマシンサイズですね。
ただ、私のカバンが小さいためカバンに入れるとパンパンになります。
もっと大きいカバンにすべきでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする