録画PC

マシンスペック

録画用PCがあります。スペックは以下の通りです。
OS:Windows10 64bit
CPU:Core i3 3220
RAM:2GB*2
M/B:ASUS P8H61-MX R2.0
VGA:RadeonHD5450
HDD:160GB System,1TB 録画,2TB 録画予備
ODD:DVDマルチライター
PSU:400W位
VGAの追加はHDMIで音声もTVに出力したかったためです。M/BにはMDMIがないためですね。

問題点

録画機能は問題ないです。
我が家の室内ケーブルの電波状況が問題でノイズになることはあります。
HDDレコーダーが壊れ気味だからかもしれません。
あとはTSで録画後、手動でmp4に変換していますが、これの自動化をやりたいですね。
色々めんどくさそうなので後回しにして、手動でやっています。
たまにネットワークアクセス(SMB)は問題なくても録画ができない状態になることがあります。
このため、時々再起動すると復活するので、定期的に再起動するようにしたいです。
タイミングは土曜早朝あたりでしょうか。なんかあっても対処時間がとれそうだし。
あとは、どうやって再起動させるかですね。この辺はGoogle検索して調べます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする