Minecraft PEサーバ 敵性Mob追加

最近はあまり降雪はなさそうな札幌です。

敵性Mob追加

参考URL
[blogcard url=”https://itneko.blogspot.jp/2018/01/pmmppocketmine-mpmob.html”]
上記サイトの通り実施しました。
Minecraft PEサーバをstopのコマンド入力で止めてから実施しました。
実施コマンドは上記URLの通りですね。

$ cd pmmp
/pmmp$ cd plugins/
/pmmp/plugins$ wget -q https://github.com/RevivalPMMP/PureEntitiesX/releases/download/v0.2.8_dev3/PureEntitiesX_0.2.8_dev3.phar
/pmmp/plugins$ cd ..


実施後再度サーバをスタートしました。
ゾンビのような敵を見かけることを確認しました。

ルータのポート開放訂正

前回一応、ルータのポート開放をしたつもりでしたが、外部から接続できませんでした。
よく確認したところ、ポート番号は間違っていませんでしたが、
「TCP」で設定していました。そこで「UDP」に設定し直ししたところ、
外部からの接続が問題なくできていることを確認できました。

また、クライアントであるスマホのマインクラフトPEでWiFiでのみの接続になっていた設定をオフにしました。
これで、スマホから直接のアクセスができるようになりました。

今後は動物も同じように設定できればと思います。
また、サーバ側は仮想マシンの自動起動、シェルスクリプトのデーモン化、元OSのWindows機の定期再起動ができるようにしていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. マイクラ好き より:

    ”敵性Mod追加“という字が、ModではなくMobだと思います。
    ブログ運営、頑張ってください!

    • oldman より:

      お知らせいただき、ありがとうございます。
      modとmobの区別がついてなかったです。
      修正しておきました。

  2. おおやけハジメ より:

    敵性mob、使えなくなっちゃってますねぇ。

    • oldman より:

      そうなんですね。
      実は最近サーバーを起動していなくて気づいていませんでした。