WordPressでリンクをかっこよく Pz-LinkCard

最初は

「wordpress リンク サムネイル」で検索
最初は「はてなブログ」のものが引っかかりました。
でも、うちははてなじゃないしと思って見ました。
一応、使用はできるようです。
懸念としては
はてながサービス?をやめたりした場合にただの文字列になってしまうとか。
仕方ないので、別のものを探します。
「Pz-LinkCard」というプラグインが良さそうです。日本人作成らしいですし。
ということで、インストールします。
ダッシュボード > プラグイン > 新規追加
「Pz-LinkCard」と入れて検索であとはインストール
インストール後は「有効化」
これで、使用中プラグインは10個になってしまいました。
記述は以下の形式「[ ]」で囲うのも必要みたいです。

[blogcard url=″xxx″]

[blogcard url=”https://lv16s.net/2017/07/07/server-cpu/”]

こんな感じで良いみたいです。

参考URL
[blogcard url=”https://wpxaf.com/pz-linkcard/″]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする