Raspberry Piサーバ構成

今の構成

Raspberry Pi 1B Ver2+純正透明ケース+4cmファンをマスキングテープで貼り付け。ファン電源はRaspberry Pi拡張ピンから。
Raspberry Pi
SDHC8GB(microSDに普通のアダプタ)
USB-WiFi:GW-USValue-EZ PLANEX
有線LAN:現在は未接続。電力を気にしてになります。
4ポートUSBハブ(空き2ポート)
Webcam:Logitech C270
Temper(USB温度計)
追加したい:ヒートシンク。気持ち程度だと思うけど。

USBメモリブートにしてSD書き込み限界を回避したい。USBメモリ16GBは用意済み。
httpsアクセスにしたいが、普通のwebアクセスは費用発生or警告発生になるので、両方アクセス可能にして見るしかないかも。
加工したい:ファンのための穴とファンのネジ固定
あとモバイルバッテリーで起動するといいのだけど、モバイルバッテリーのいいのを持ってない。
以前、USBハブを接続する前はよく原因不明に落ちていました。最近は原因不明に落ちることはないです。
消費電力の測定はしていませんが、他サイトによると3w程度なので、ひと月の電気代は50円程度らしいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする