所有するRaspberry Pi

機種

Raspberry Pi 1 B Ver2(512MBメモリ版)になります。

最初に購入した時はVer1だったのですが、初期不良でした。

埒が明かなくなり、もう1台購入しました。Ver2になっていました。

初期不良かどうかRSに問い合わせメールを行うと、イギリスに送って対応してもらう様に言われました。

はじめ郵便局から送ったのですが、戻ってきました。

郵便局のイギリスでの提携先はあまり評判がよくないようでした。

そこで、次はDHLで発送しました。これが送料が高額でびっくりしました。(ラズパイの受け取りはDHLだった)しかも札幌駅まで行かないと遅れそうなところが近場にはありませんでした。

しばらく音沙汰がなかったので、グーグル翻訳を使って英語のメールで問い合わせを行いました。

返信がきました。内容は一言でいえば

「そんなの受け取っていませんよ」でした。

ただし、「なら1個送るよ」内容でした。

というわけでRaspberry Pi 1 B Ver2(512MBメモリ版)が2個になりました。

最初に買ったときには透明のケースも購入しています。

2個目はケースなしでの購入ですが、ピンクのプラケースが予定通りついてきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする