フォトパネル購入

今日は冬らしく寒い(しばれてる)札幌です。
今日は東京方面が大雪なので札幌の方が降雪量は、少なさそうです。積雪量ではまけませんが!
さて、本題です。

欲しいもの

最近、TVに接続している録画用PCのBIOS変更の画面が映らないようで、その度にモニタに異動するのが面倒でした。モニタを移動するのもありますが、モニタは耐震ジェルを付けてあるので移動が結構面倒です。
そこで、小さいモニタがあったらと思っていました。
フォトパネルの液晶パネルにコントローラーを付けて加工します。
[blogcard url=”http://yyatsuo.com/?p=984″]
[blogcard url=”http://honeylab.hatenablog.jp/entry/2017/05/06/060343″]

フォトパネル購入

フォトパネルをハードオフに探しに行こうかと思いましたが、ヤフオクで見つけて落札できました。市内なので、直接受け取りで送料がかからない取引でした。ものは未使用とありましたが、一度出した形跡がありました。それでも状態は良かっのですが、すこしヤニクサいです。電源を入れましたが、動作は問題ないようでした。
フォトパネル03

HDMIコントローラー購入

[blogcard url=”https://www.aliexpress.com”]
で13ドル程度で購入とありました。ほかにヤフオクやAMAZONはチェックしたのですが、3000円~4000円と高価なのでやめました。
大体1600円ほどのものを購入しました。
到着まで20日位とあったのですが、特に急ぎではないのでよしとします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする